暖かい暖かい社会になったら・・・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我々と宇宙
m45_1280.jpg
宇宙について物理的にいろんなことがわかってきていますがまだまだ解明されてないことが多いです。我々はこの不可思議な世界を、まざまざ見せられながら生きています。しかしこの宇宙というのは目には見えませんが色んなエネルギーが犇いています。万有引力もそのひとつですね。そして、地球は月、太陽の影響を受けています。人類、ほか類人猿、他、あらゆる生物の中に、心、スピリチュアルのようなものを持っているものがあります。ここでは、人類の[心」に焦点を当てます。思考は唯一無限大に広げていくことが出来ます。いわゆる、宇宙の無限大に良く似ています。人類の歴史は思考の歴史といっても良いでしょう。これは宇宙の成長、繁栄の法則のようなものが働いていると思うのです。もちろん何もしなければ、この法則は生かしきれないと思います。人類の肯定意識が、その法則と波長がかみ合うわけです。つまり意識と宇宙界とは太いパイプのようなものが存在するわけであります。肯定意識だけでなく否定意識
も宇宙界と繋がっています。しかし、人間は否定意識より肯定意識の方が強いのでこちらが優先され何とか進歩をたどっている訳です。肯定意識は成長、進歩に繋がっています。否定意識は、破滅に向かっていきます。余談でありますが犯罪を犯してうまく逃げ切れたと致します。これで一生逮捕されないと思っているかと思いますが実は犯罪を犯す心、つまり否定的意識がどんどん否定の方に向かっていき破滅の方に追いやるのです。犯罪者は遅かれ早かれ罪の意識によって破滅に追いやられます。これは真実です。実はこれを、知らない方が多いのです。知っていれば、三面記事はあのように賑わいません。
そのとき良ければよいという短絡的考えなのでしょうね。宇宙法則が必ず、制裁を下します。[心」は肯定的思考によって人間をどんどん進化させ繁栄、成長させていくのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。