暖かい暖かい社会になったら・・・


肯定の人生。  「引き寄せの法則」読感8
ハワイ6
心の中で全部肯定的な心構えで生きていくと、どのように人生が変化していくのだろう。多分今まで経験したことがない居心地のいい人生に変わっていくだろう。肯定といっても全部受け入れるというものではなく、あくまでも自分の意思が主役であります。自分の思いのままに生きていけるというのが「引き寄せの法則」なのだから、自分の意思はどんどん貫いて頂いて良いです。方法としましては、心の中でイメージアップし、さらにワクワクした気持ちが大事ですので、達成した気分を充分満喫しながらやりましょう。反復しながら継続していきますと次第に周囲に明るさ、躍動感を発散し性格上で陽気な、相手を気分よくさせる波動を放射するようになります。どんどんその波動は、周囲に拡散されていきます。そのように、自己が変わっていくことは周囲が変わっていくことです。自分の歯車と周囲の歯車がうまくかみ合っていくのです。今まで一つ一つ角が立って生きていくのが辛いという経験をした方がいるかと思いますが、それが一つ一つが円満に治まり生きていくのが楽しくて楽しくて仕方なくなります。理想郷が遠い国にあるのでなく、身近にあることを再確認することでしょう。まるでメーテルリンクの「青い鳥」のようですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

