暖かい暖かい社会になったら・・・


感情をいかに操作するか。
朝から、いやな気分の時ってありますね。自分ひとりで暮らしているなら良いのですが相手がいることですから・・・。妻が不機嫌で、黙っている。(私が引き寄せたことかもしれません。)言い合った結果、自分のいうことが分かってくれないことこそ腹立たしいことはないでしょう。そして、過去の悔やんでも仕方のないことを、引っ張り出してくる。ああ、もういやだと思うかもしれません。でも、感情に感情をぶつけ、反対意見を言っても仕方がありません。磁石のプラスとプラスが、反発しているようなものです。先方がプラスならマイナスになり、あまり逆らわないことです。時機を見て、相手の心が小波になってマイナスになってきたら、ゆっくり話をしていけばよいのです。何といっても、人間は感情の動物ですからね。では、グッドラック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

