暖かい暖かい社会になったら・・・


愛、調和、宇宙
私どもを取り巻く宇宙、さらにそれを取り巻く宇宙、又さらにそれを取り巻く宇宙、限度がありませんね。又、この世の物質もそうです。粒子、分子、原子、素粒子と全く宇宙と同じで、限度がありません。この世は、いったい何なのでしょう。一環とした、絶対的な理論があると思うのですが・・。「絶対的な知」、昔から、それを神に例えて、人間は歴史をたどってきた。ただ言えることは、科学をたどっていくと、とてつもない何か一環としたものにたどり着くかもしれないが、かえって分からなくなる未知の世界に入っていくのではないだろうか。私は、この世は、愛、調和的なものが流れており、物象化しているものもあれば、流動的なものもあると考えたいですね。それらを、崩すものは、自然淘汰されると思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

