暖かい暖かい社会になったら・・・

スポンサーサイト

呼吸法で人生が変わる
おはようございます。日常の呼吸を意識したことがありますか?喜怒哀楽と、呼吸は大きな関連があります。ひとつだけ言いますと、怒っているとき、焦っているとき、呼吸は浅くなっており、胸で呼吸をしています。酸素は充分、血液に入らず酸素欠乏状態になっていきます。そうすると、なおカッカしてきます。つまり悪循環ですよね。ではどうしたらよいか、お分かりかと思いますが腹式呼吸、つまりおなかを膨らませたり、凹ませたり呼吸です。膨らませるのは大変なので、へこませればその後、反動で自然に体内に酸素が入っていきますので、そのように意識しておやりになればよろしいでしょう。昔から、丹田呼吸といって臍下3寸を意識した呼吸法がありますよね。お釈迦様が、悟りを得た呼吸法です。健康上、最高の呼吸法を数千年前から仏教界ではなさっていたわけです。では、今日も腹式呼吸で楽しくいきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
 はじめまして!! できる男アドバイザー正輝です。
私は今まで呼吸を意識することはありませんでした。
実は私も呼吸法を始めて1年になります。疲れが取れて快眠・快便・快食です。
呼吸法はいいですね。一生の宝ものですよ。

ところで私は呼吸法でブログを作りました。丹田呼吸法とは違うんですけど、よろしくお願いします。
「5分間健康マジックでデキる男になろう!!」
です。
http://otkuro.blog60.fc2.com/
デキる男アドバイザー正輝 | URL | 2008/08/30/Sat 11:07 [編集]
No title
 こんにちは!!出来う男アドバイザー正輝です。

ぶしつけで申し訳ありませんが、相互リンクを張ってもらえないでしょうか。
差し支えなければよろしくお願いします。
http://otkuro.blog60.fc2.com/
デキる男アドバイザー正輝 | URL | 2008/09/04/Thu 21:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

