暖かい暖かい社会になったら・・・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識とリラックス
.com/h/e/s/heston/20110723001047b53.jpg" target="_blank">2010年更新 027

心の問題解決はリラックスが基本です。

人間の意識には表層意識と潜在意識があり、9割方は潜在意識(無意識)が占めています。

ですから、人間形成、大きく言うと人生は全て潜在意識が占めているということです。

潜在意識とは、無意識の領域です。

その形成内容は、貴方の体験・経験・トラウマなどが殆どで、貴方のものの考え方、健康面に大きく影響を与えています。

実は、この潜在意識の形成内容は変えようと思えば、いくらでもちょっとしたテクニックで変えることができるのです。

それは、脳に記憶されている記憶に過ぎない訳ですから、パソコンの変換のように置き換えることができるわけです。

その為には自分の意識を、潜在意識まで深化させ、イメージを伴い理想とする体験を入力するわけです。

これは自己催眠のテクニックで可能となるわけです。

潜在意識まで深化するには、リラックスが前提です。リラックスは、つまり緊張しないということです。

リラックスするだけで色んなメリットがあるわけですが、そこから自己催眠を進めていきます。

自己催眠については、次回説明させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。