暖かい暖かい社会になったら・・・


おはようございます。
連休のナカビを迎えています。こんなにノンビリとした一日をおくらせて頂いて感謝であります。
午後から近くの温泉にいこうと思っています。最近は、仏教書などを少しずつ読むようにしています。日本は、独特の道徳観念を持っていたと思います。それは、仏教からきたもの、天皇制の万世一系からきている神教の影響が大きいと思っています。しかし敗戦を迎えて、外国の文化がどんどん押し寄せてきました。日本人の魂は英米化し、生活文化もそうなってきています。確かに国際交流上やむをえない分があると思いますが、道徳観念だけは他に譲れない、素晴らしいものがあると思います。わたしは、文部省を通して教育制度を改めて欲しいと思っています。日本の道徳観念は、平和的で慈愛に満ちていて本当に素晴らしいと思っています。<
a href="http://blog-imgs-34.fc2.com/h/e/s/heston/20090921115031ebc.jpg" target="_blank">チューリップ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

