暖かい暖かい社会になったら・・・


モラルを考える
例外はあると思いますが、不幸な人生を送っている人は自分以外に目が向いてない事が多いようです。多利は自利に通じるといわれます。自分のことよりも周囲のかたがたの利益を第一とする。それが結果的には、自分にも回ってくる。そのように思うには、心にゆとりを持たなくてはならない。
最近はモラルが低迷していますが、モラルは基本的に上記のことが最も根底の要素です。つまり自分のことばかり考えている方は、真の幸福には到達しないことでしょう。利己主義は、知らないうちに心の中にやってくることがあります。特に心にパワーがなくなっているときになりやす
いです(心が疲れているとき)。一日数回、自分の心の状態をチェックする習慣が出来れば良いですね。今の世の中、政界、財界、教育界、あらゆる面で難問を背負っているわけですが、他のセイにする前に、まず自分の心をチェックしてみましょう
あじさい

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

