暖かい暖かい社会になったら・・・

スポンサーサイト

瞑想について
私はもう6年間瞑想をしています。朝晩20分。ただ、ちょっとした短いマントラの節を心の中で唱えるだけです。自分の性格、体質を変えるために、ある瞑想の団体に入って指導を受けながら行っています。目に見えて良くなったかどうかは主観的には分かりにくいのですけど、ただ私のたどる運命が穏やかな感じがすることは間違いないと思う。多分、私自身が穏やかになっているのではないだろうか。確かに、深い瞑想は、血液を弱アルカリ性にするし酸素は体内に行き渡るし、副交感神経が鍛えられ免疫効果が盛んになる。精神的にも、鎮静作用があり、周囲との関係が、改善され、穏やかになってくる。私が思うに、やらないよりやったほうが少なくても数十パーセント、自分の人生においてプラスであることは間違いないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

