暖かい暖かい社会になったら・・・

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心の力みを取れば、人生はスムーズに行く。
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スポーツなどでも、心に力み、緊張があると本領を発揮できないことがありますよね。
野球などでも、緊張を持ちながら打席に立っても、なかなかヒットやホームランは打てないものです。


休むときリラックスするのは誰でもできますが、いざ勝負というか、試験というか、人生重大事というときに、
どの程度リラックスしてできるかが、その人間の真価が問われると思います。

簡単にリラックスする方法を教えます。
緊張をしているときは、肩が上がっている方が多いです。(肩が上がるということは、肩が張っていること。肩が張っていると脳の方に充分血液を送ることができません。)
幾分でも結構ですから肩を下げましょう。
両腕を意識しながら、力が抜けていくと数回暗示をかけましょう。
少しでも脱力感が出れば結構です。

まだまだ、リラックスする方法はいくらでもあります。
このリラックス方法を上手に使い、人生の難関を乗り越えましょう。
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催眠の効果
今日から、催眠のことについて、長い期間、述べて行こうと思っています。

催眠は、クライアントをトランス状態にして意識を1つのことに向けるということです。

潜在意識に刻印することによって、長期化維持させることもできます。

最近は催眠療法とかで、メンタル的な悩みを持っている方を催眠で改善させる試みがなされています。

催眠は、何百年の歴史があり、これをメンタルケアに応用することは、とても有効で大事なことであります。

催眠によって下記のことが改善に有効であります。

1 性格の改善

2 トラウマの解消

3 知性の向上

4 健康予防
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