暖かい暖かい社会になったら・・・


誰でも、好きな人生を作れる
自分の普段の考えが自分の人生を作っています。否定的な考えを持つと、否定的、つまり自分が望まない人生を築

き、肯定的な考えを持つと自分の望ましい人生を作ります。なぜかというと、この世は宇宙法則に基ずいてお


り(物理的に)、その中に我々は生きているのです。我々だけが、その影響を受けてないという訳には行かないの

です。そうですよね。どんどん素晴らしい人生を築いていきましょうね。


ザ・シークレット サウンドトラックザ・シークレット サウンドトラック
(2009/05/27)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る

蒸し暑い日が続きますね
毎日暑い日々が続きますね。こう暑いと集中力が聞かず、どんな素晴らしい本を手に入れて読んでも、眠気の方が

先に来ることがよくありますね。根性、気合も大事ですが、こういうときほど呼吸を整え、つまり、腹式呼吸を静

かに行うべきである。そうすると、意外にもだるさが取れるものである。だるいときは、非常に呼吸が乱れ、浅く

なっている場合が多いものである。呼吸が整えば、自律神経が働き、体調がよくなります。それでも、なかな

か・・・という方は、酵素を補給しましょう。体調が悪いと、いくら栄養のあるものを食べても、エネルギーにな

りません。エネルギーに変えるのが、酵素なのです。ジュースのように、大変飲みやすくなっています。お試し

を。次記で扱っています。  YASUHIRO SHOP
http://007ym.ninja-x.jp 

時々確認
なんでもそうですが、時々「確認する習慣」を身につけること。「このこと

は、知っているよ、あのことは知っているよ」と言わずに、時々確認することが大事。結構、抜けて記憶してい

ることが多い。つまり大雑把。歳いけば、いくほどそうなんでしょうね。確認癖をつけることによって、忘れて

いたことを発見できるし、新たな「気ずき」もあるでしょうね。確認をもっと、日常に入れたいと思います。
pan>

呼吸のリズムを変えよう

最近、家庭における殺人(子供が親を殺す、親が子供を殺す)がニュースでよく


見かける。又それ以外の、殺戮事件も大変多いですね。それは加害者が感情的になっている訳ですが、そのように


感情的になるには、間違いなく呼吸リズムが問題のように思われる。腹式呼吸がよいのであるが、それも面倒であ


るなら一瞬、呼吸を止めることを勧める。ちょっと苦しくなるくらい。そうすると、その後は、深い腹式呼吸を自

然とするようになる。昔から、息が長いほど、腹は据わっているし、心が平穏状態にある。呼吸が浅いほど、思慮

が浅く感情的で問題を常に起こしやすい。息を一瞬止めて、呼吸リズムを調整しよう。これは健康にも結びつく

し、人間関係もよくなり、社会平和にも結びつく。皆がこの方法を身につけて欲しい。
