暖かい暖かい社会になったら・・・


挨拶と携帯電話について
最近思うのですが、挨拶ができない人が多くなってきてますね。ひとつの

原因として、携帯電話の普及が考えられるのではないでしょうか?どこでもかしこでも、場所を問わず、画面を見なが

らボタンを忙しく押している風景を見かけます。周囲に目をやる時間はわずか、あくまでも携帯操作の方を重視してお

ります。ですから、満足のいく挨拶は、ほとんどされず、片手間といった感じです。日本は礼儀、作法がよい国民とし

て定評があります。それが、失われ兼ねない現状であることに危機意識が沸いてきます。又、利己主義、個人主義に繁

栄されることもあるかと思います。携帯電話会社は、このような携帯電話におけるマナーも提唱すべきでないかと思い

ます。携帯電話を販売している以上、責任はあるかと思いますよ。

子供の教育について
今の時代、若い人たちの態度が目にあまる。何といっても姿勢がよくない。背骨を丸めたり、ズボンを緩めたり、夜遅くまでゲームにシタッタリ、不健康を生み出すことばかりやっている人が多いですよね。これでは日本の将来が嘆かわしいですよね。自律神経も、不安定になり犯罪も増えてきます。文句ばかり言っても仕方ありません。


まずは、背筋を伸ばして、姿勢を良くして下さい。それが、まず基本です。それだけでも自律神経が安定してまいりますので、少し幸福感が味わえます。まずはここまで。

すべては、心の思うままに
世の中は、すべて心に描いたことが具現化し、現実化したものである。自身の普段考えていることが肝心なのである。平和、愛、道徳を愛し、其の上に、自分自身の希望、目的、夢を追い求めることである。過程が間違っていなければ、必ず満足のいく結果が現れます。
