暖かい暖かい社会になったら・・・


おはようございます。
連休のナカビを迎えています。こんなにノンビリとした一日をおくらせて頂いて感謝であります。
午後から近くの温泉にいこうと思っています。最近は、仏教書などを少しずつ読むようにしています。日本は、独特の道徳観念を持っていたと思います。それは、仏教からきたもの、天皇制の万世一系からきている神教の影響が大きいと思っています。しかし敗戦を迎えて、外国の文化がどんどん押し寄せてきました。日本人の魂は英米化し、生活文化もそうなってきています。確かに国際交流上やむをえない分があると思いますが、道徳観念だけは他に譲れない、素晴らしいものがあると思います。わたしは、文部省を通して教育制度を改めて欲しいと思っています。日本の道徳観念は、平和的で慈愛に満ちていて本当に素晴らしいと思っています。<
a href="http://blog-imgs-34.fc2.com/h/e/s/heston/20090921115031ebc.jpg" target="_blank">チューリップ

モラルを考える
例外はあると思いますが、不幸な人生を送っている人は自分以外に目が向いてない事が多いようです。多利は自利に通じるといわれます。自分のことよりも周囲のかたがたの利益を第一とする。それが結果的には、自分にも回ってくる。そのように思うには、心にゆとりを持たなくてはならない。
最近はモラルが低迷していますが、モラルは基本的に上記のことが最も根底の要素です。つまり自分のことばかり考えている方は、真の幸福には到達しないことでしょう。利己主義は、知らないうちに心の中にやってくることがあります。特に心にパワーがなくなっているときになりやす
いです(心が疲れているとき)。一日数回、自分の心の状態をチェックする習慣が出来れば良いですね。今の世の中、政界、財界、教育界、あらゆる面で難問を背負っているわけですが、他のセイにする前に、まず自分の心をチェックしてみましょう
あじさい

アファメーションについて
アファメーションは、短めに何回も繰り返せるくらいの句がいい。
間違っても、長々として、唱えるのがメンドクサク思われるのは、かえってアファメーションに対してマイナスイメージを感じ取るから良くないと思います。


短めというのは例をあげると
(例)

仕事楽しい、お金たくさん、健康、勇気、饒舌とか、プラスの短い句を、口癖のように唱えればよいと思います。それも気分良く。これが大事みたいですね。そうすると潜在意識に入っていくと思います。
後は
「引き寄せの法則」に任せましょう。

自分中心から開放されよう!
人間は自分が一番可愛いものでありますね。でも、そ

の考えの人

は幸せになれるかというと、そうでもないですよね。あ

る本を読んだら、利己は悪で、己利(仏教用語)

は善と書いてありました。その意味は、自分以外の

者、社会を善くしようとする行動は自分に必ず利

益をもたらすということであります。他人を思う心は、自

分を思う心に相等しいわけです。実際そうなん
ですが、身近の利益を追いかけるのが人間の弱さで

すね。一歩一歩前進しましょう。115_1552_JPG[1]

FXは楽しい
おはようございます。最近は、FXの収入経過が安定してきており、1年半のFX体験は無駄ではなかったと実感しております。非常にシンプルなんですがひとつの法則を自分で編み出しまして、それを実行したところ6連勝を収めました。今の経済情勢、国際情勢を結構勉強している人がいますが、これはしないよりしたほうが良いことはわかりますが、もっと簡単な方法で、しかも上がっても、下がっても儲かります。さて何連勝まで良くか来週が楽しみですflower0015.jpg
