暖かい暖かい社会になったら・・・


日本ハム9連勝
北海道日本ハム9連勝!。何と2年ぶり。リーグ優勝は間違いないのでは・・。日本一も夢ではない。北海道は、沸きに沸いているという感じである。特に、鶴岡は、大活躍。キャッチャーでも打者でも、両党使いである。

人格・健康にも関わる「呼吸法」。
人間は、一生涯呼吸をしているのであるが、この呼吸の仕方によって人生が大きく変化していきます。よく、あの人は腹が坐っているとか、腹一物とか、腹黒いとか・・、日本人は、腹とその人格を結びつけるような表現を多く致します。そこには、腹式呼吸が起因していたのです。腹式呼吸をしていると、呼吸が深くなり、血行がよくなり、血圧が下がり、自律神経が安定してきたり、小さなことに動じなくなります。自律神経は、体全体の調節を司っています。したがって病気などの回復力も旺盛になってきます。何かめんどくさいイメージがありますが、少しずつ練習していけばよいのです。人生が楽しくなりますよ。何かのヒントに。

日本ハム好調!
日本ハムが前半、勝利を飾った。今年は、打者が好調で、過去の優勝、リーグ優勝の年を彷彿させるような勢いである。不思議なことに、われわれ道民も感化され、経済面、心理面においても、大きな影響が出てきます。ぜひとも優勝してもらいたいものである。でも、他の球団の健闘も祈っています。お互い切磋琢磨して、野球が面白くなればよいと思っています。

「引き寄せの法則」で何でもゲット。
昨日、車の調子悪く、いつもの工場に電話したら休み。前向きの気持ちでインターネットで検索した

ら、何と!家から5分以内で年中無休24時間体制の工場があるではありませんか?40年近く、今の

家に住んでますが知りませんでした。早速いき、しっかりとした対応を受けました。希望を失わず、前

向きに思考すると、本当に奇跡のようなことが多々あります。ではグッドラック。

サイモンとガーファンクルを観にいく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000438-bark-musi.view-000
昨日札幌ドームにて、サイモンとガーファンクルを観にいきました。皆さん、団塊の世代の方々ばかり

で、ドームを8割かた埋め尽くしていました。皆さん元気で、スタンディングオペレーションを盛んに行っ

ていました。皆さん、おのおのの青春時代を思い起こしながら、感動をしていたと思います。

ミュージカルよ永遠に

なんて素敵な音楽、華麗なダンスでしょう。音楽の題名は「ダンシングインザダーク」しばし、ご堪能あれ。

FXは、チャートが命
地球
FXは、チャートが8割以上影響していると思う。したがって、チャートの勉強は、勝敗に大きく影響す


る。勉強して勉強しすぎることはない。後、修羅場の経験の回数で決まると思う。では、グッドラック。

今日も笑いが多い日であるように。
最近は、物騒な事件が多いですね。これも、不景気が起因していることが多いのでしょうね。
お笑いで、この世相を吹き飛ばそうではありませんか?今のお笑いタレントもいいのですが、昔本当に笑わせる俳優がおりました。ルイドフィネスという人です。「ファントマ」(’64仏)という映画にも出ておりましたね。

愛すべきチャールトンヘストン
object width="425" height="344">
続きを読む

気持ちをコントロール
屋根付き休憩所
毎朝、気持ちをコントロールすることから、始めます。毎日楽しいことがあれば、申し分ありませんがそ

うはいかないと思います。でも、すべて考え方ひとつです。あえて、自分を悲劇のヒーローにすること

はないでしょう。役者さんなら、それで収入があるわけですが、われわれには何の得もありません。す

べては心のエネルギーから始まります。肯定的な心のエネルギーを発していますと、肯定的な事象

が引き寄せられてきます。これは間違いありません。日本の諺にも、「笑うかどには福が来る」「泣きっ
面に蜂」というのがありますよね。ではグッドラック。


毎日FXを!
エーゲ海2
毎日FXをやることによって、投資上手になっていきます。持続が大事なんです。1度は大損することが

あるでしょう。人間1度は大損をしないと、いつかは、油断をして奈落の底に落ち込んでしまいます。損

をすることは、分析力を高めるために、1度は通らなければならない関門なんですね。2度と大損しない

ように勉強をするわけですね。FXは勉強をしなくてもある程度は出来ますが、勉強をすることに越した

ことはありません。それは、必ず結果として現れます。

山本有花さんも言っております。FXIQを高める重要性を・・
続きを読む

人生楽しく!
感情を、うまくコントロールすることは、人生においてとても大事な要素ですね。私は、ちょっと憂鬱な

方向に向かいそうな時、ついついマンボの曲を口ずさみます。参考までに。







これが原点

この動画が原点です。本も多数出ていますが、
この映画で趣旨が、大変よく分かるようにできています。アファメーションに使っています。
