暖かい暖かい社会になったら・・・


「有り難う」という言葉を広めよう。
「有り難うございます。」言えそうで、なかなか言えないことがあります。言わなかったことにより、人間が誤解されたり、評価されたりしますね。間違っても、言って損することはないと思います。朝一番、目を瞑り20分位「有り難うございます」と、ゆっくり唱えます。唱えていきますと、今までお世話になった人の顔が浮かんできたり、自分の身の周りの環境に感謝の念が出てきたり、自然界に感謝の念が沸いてきたり、迷惑をかけた人の顔が浮かんできたり、感謝にまつわる、いろんな想念が生じてきます。突き詰めてみれば、全部感謝であることが分かってきますね。朝晩、20分間瞑想しながら行うだけでも、自分が変わっていくし、自分が変われば回りも変わっていきます。では、今日もグッドラック!

感情をいかに操作するか。
朝から、いやな気分の時ってありますね。自分ひとりで暮らしているなら良いのですが相手がいることですから・・・。妻が不機嫌で、黙っている。(私が引き寄せたことかもしれません。)言い合った結果、自分のいうことが分かってくれないことこそ腹立たしいことはないでしょう。そして、過去の悔やんでも仕方のないことを、引っ張り出してくる。ああ、もういやだと思うかもしれません。でも、感情に感情をぶつけ、反対意見を言っても仕方がありません。磁石のプラスとプラスが、反発しているようなものです。先方がプラスならマイナスになり、あまり逆らわないことです。時機を見て、相手の心が小波になってマイナスになってきたら、ゆっくり話をしていけばよいのです。何といっても、人間は感情の動物ですからね。では、グッドラック!

感謝「有り難う」という習慣
今私たちが生きているのは、ご先祖様のおかげ。(感謝)ついつい、それを気にかけなくなることがあるのですが、事実であるし、又、生きているということは、大変感動的なことであると思います。確かに、今の世の中、早くあの世に行きたいという方もいるでしょう。でも、遅かれ早かれ、あの世に行くのだから、何も急ぐことはないでしょう。未だ私たちが、体験したことがない未知の人生が待っているかもしれません。それは、本当に生きていて良かったと思われることかもしれません。人生、又この世は、大変素晴らしく、感動的なものなのです。(過去、何度か、そういう風に思われたことがあるでしょう)人生を変えるには、まず自分を素晴らしいものにしなくてはなりません。それには、すべての「人、もの、自然」に「有り難う」という習慣を、身に着けることだと思います。それを、毎日積み重ねていくと人生が変わっていくと思います。では、グッドラック。

愛、調和、宇宙
私どもを取り巻く宇宙、さらにそれを取り巻く宇宙、又さらにそれを取り巻く宇宙、限度がありませんね。又、この世の物質もそうです。粒子、分子、原子、素粒子と全く宇宙と同じで、限度がありません。この世は、いったい何なのでしょう。一環とした、絶対的な理論があると思うのですが・・。「絶対的な知」、昔から、それを神に例えて、人間は歴史をたどってきた。ただ言えることは、科学をたどっていくと、とてつもない何か一環としたものにたどり着くかもしれないが、かえって分からなくなる未知の世界に入っていくのではないだろうか。私は、この世は、愛、調和的なものが流れており、物象化しているものもあれば、流動的なものもあると考えたいですね。それらを、崩すものは、自然淘汰されると思います。

FX勝利を安定させる!
最近、グランビルの法則を取り入れて、やっております。意外と、利益が取れるようになってきて、これは良いかも・・・。という感じです。確か、セミナーの先生も、これを知ることによって、勝率はだいぶ違ってくるといわれていました。素直に、これからもやっていこうと思います。人生は、心の持ちようで如何様にも変化していきます。今ある自分は、今までの心の持ち方が積み重なった結果であります。人生に感謝とともに自分の好きなこと、やりたいことを大胆にイメージしたり、計画したり致しましょう。必ずその方向に近い結果が現れます。これは、量子化学的、思考なのです。(宗教的なものとは違います。)では今日も、グッドラック!

人生って素晴らしい!
人生は、自分の考え方で如何様にも変化していきます。ただ、確信を持つこと、それから頭の中の整理が大事だと思います。夢、目標を持ったら、そのことに対し疑心暗鬼になってはいけません。達成は無理だという心が強ければ、どうしても引っ張られ、達成を果たすことができません。そういう心が出ても、一切無視することです。出るのが普通ですから。そして、落ち着いて、素直に夢、目標を念じましょう。できれば頭の中に、達成したときの映像が描ければ、さらに実現に近ずくことでしょう。疑心暗鬼がなくなると、頭の中は整理され、より頭の中に、映像が描きやすくなります。頭のなかにリアルなくらいの映像が描かれ、体の感覚においても、感じられるくらいになりますと、かなり近ずいてきたといえるようです。(マーフィーの法則より)では今日も、グッドラック!

最高の人生を目指して!
過去を引きずって、なかなか運が開けない場合があります。そういう場合は、過去は過去、今になって後悔しても始まりません。頭にヨギっても、相手にしないことです。なぜなら、人生という時間は有限であります。時間がもったいない。過去と決別しましょう。それによって、頭の中はリセットされ、目標を設定しても、それに対する意欲は過去を引きずらない分、全力投球ができます。ただし、過去と同じ過ちを繰り返さないために、<分析と、反省>だけはしておきましょう。では、今日も、GOOD LUCK!

何でも思うまま!
今「引き寄せの法則」というのが流行っていますよね。思うことは何でも実現化する。簡単に言うと、そういうことですね。「マーフィーの法則」も同じことを言っていますね。要は潜在意識にもっと注意を払ってごらんということです。人間は知らず知らず、この潜在意識に振り回されているのです。この潜在意識に正直に自分の願望を注入していきますと、人生が変わってきます。それは、表面の意識があまり働いていない、夜眠る前とか、瞑想しているときがいいでしょう。そうすると、時間のかかるかからないにかかわらず、それが実現化していくのです。もちろんマイナス的イメージも同じで「負の連鎖」が起こります。例えば、「今日は、ついていないなー。」などと思う癖がある人は大小問わずトラブルを引き寄せております。これは真理のようです。自分も身に覚えがあります。自分の今ある立場は、今まで積み重ねて、思って来た結果であります。自分の人生ドラマ演出家は、自分であります。今までの人生を満足している人は別として、そのほかの人は再度、演出を練り直そうではありませんか。いくらでも、自分の思った人生が送れるようになる訳ですから、難しく考えず、紙に書きまた描き、リアルと思うくらい鮮明に頭に、描いていけばよいのです。時間も、短くてよいから、1日2~3回でよいでしょう。
では今日も、GOOD LUCK!





元気ですか!
以前にも、ブログで書いたことがあるのですが、水素を溶け込ませた水(水素水)が、大学病院の実験で、成人病の原因である活性酸素を除去してくれるということを、NHK ニュースで取り上げてくれた訳ですが、その後の反応はいかがなものでしょうか?私は早速飲みつつ”け、体調もまずまずいい状況です。現代医学で証明されているわけですから、一人でも多くの人が飲まれ、健康維持に役立つことを願ってやみません。ユーチューブにも、実験画面がありますよ。

「人生、成功!」と唱えよう。
おはようございます。心の中に、何か肯定的な信念を持っていますか?今何ももっていなければ、次の言葉を信念としてもっていたら良いかと思います。これはB・スィートランド著「私はできる」に記載されていましたのですが「私は人生の成功者になることができるのだ!」を、機会があるごとに、何回も唱える方法だそうです。多くの成功者の、実績があるようです。社会の風潮に乗せられて、夢・目的を失っては、つまりませんよね。潜在意識の力を利用しようではありませんか。では、今日もGOOD LUCK!

積極、積極、積極!
良く、消極性と積極性とどちらが良いかと言われたならば、ほとんどの人が積極性というでしょう。しかし、行動に現れているかというと、疑問の人が多いでしょう。現状打破のため、勇気がいるからです。それで、自分の殻に閉じこもってしまう訳ですね。新たな世界に踏み込むには、勇気という「鍵」が必要です。それも、思ったより、小さな勇気でよい場合が多いのです。勇気というものを、自分で勝手に大袈裟に考えていることが多いので・・。    結論として、成功を掴み取る気構えは、今よりいくらかの「積極性」「情熱」を持てばよいわけです。ではGOOD LUCK!

幸運を招こう!
連日、瞑想のすばらしさを記載いたしています。方法も、いろいろありますが、今まであげた他に、癒し系のCDを聞く方法があります。その中でも、最新の最も進んだCDとして、ヘミシンクのCDが揚げられます。脳科学の分野から研究され、最も早く瞑想に入ることができます。メンドくさがりとか、忙しい人にはいいですね。私のアフェリエィトの開運グッズに掲載されているので覗いてみてください

瞑想はすべてを可能にする。
人間の脳は、生きている間5~10パーセントくらいしか活用されないということは、よく言われますね。瞑想を習慣にしていますと、内在している深い意識に接近していきます。その深い意識は、人間が普段使っていない脳の分野の中にあります。そのゲートが開かれ、さらに意識を深めていきますと、統一体のようなところまで行くそうですが、そこまでいくには、結構な期間がかかるかもしれません。でも、習慣にして、毎日規則正しく行っていると、不可能でないかもしれません。またその過程において、色んな内在している意識が開かれていきますので、生活上において変化が生じてくるかもしれません。それは個人差がありまして、どういう変化があるか一言では言えませんが、自分の生活上において向上効果があることは間違ありませn。先ほど統一体と書きましたが、ひとつの「調和」と考えています。また、自然、宇宙も「調和」で成り立っているわけですね。
