暖かい暖かい社会になったら・・・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸法で人生が変わる
おはようございます。日常の呼吸を意識したことがありますか?喜怒哀楽と、呼吸は大きな関連があります。ひとつだけ言いますと、怒っているとき、焦っているとき、呼吸は浅くなっており、胸で呼吸をしています。酸素は充分、血液に入らず酸素欠乏状態になっていきます。そうすると、なおカッカしてきます。つまり悪循環ですよね。ではどうしたらよいか、お分かりかと思いますが腹式呼吸、つまりおなかを膨らませたり、凹ませたり呼吸です。膨らませるのは大変なので、へこませればその後、反動で自然に体内に酸素が入っていきますので、そのように意識しておやりになればよろしいでしょう。昔から、丹田呼吸といって臍下3寸を意識した呼吸法がありますよね。お釈迦様が、悟りを得た呼吸法です。健康上、最高の呼吸法を数千年前から仏教界ではなさっていたわけです。では、今日も腹式呼吸で楽しくいきましょう。
スポンサーサイト

豊かで幸せになることをテーマにしたブログを開始しました。
豊かで幸せになるためをテーマに、考えたり、情報を募ったりしたいと思います。「心豊かに、経済的物質的にも豊かに、そして真の幸福とは」。まずは、つれずれなるままに思ったことをなるべく素直に、書いていこうと思っています(感動したことや日常の事とか・・・。あと夢。)よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。